FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球はグラスのふちを回る/テクニクス SL-1200

開高健の「地球はグラスのふちを回る」を通勤の友として読んでますが、
さりげないのに文章がすばらしい、と何やら再確認しちゃいました。
これを読んで、無性にニューヨークで生カキ食べたくなりましたよ。

それはそうと、DJ御用達のアナログターンテーブルSL-1200(MK6)が
生産中止になるそうですね。私のうちにあるのはMK2ですが、時代の
流れとはいえ、さびしい限りです。
スポンサーサイト

音楽のコンサート

最近行ってませんね。音楽のジャンルによって客層やら雰囲気やらが大きく代わりますが、ぶっちぎりでHIPHOPのコンサートは物騒な雰囲気がありますね。実際にはそんなことはないのですがね。入場するときにけっこうな割合でボディチェックあるもんなあ。いわゆる火気じゃなくて火器厳禁、武器持ち込み不可というやつでしょうか。西海岸系アーティストが特にそうかな。

その点屋外で開かれるレゲエのコンサートはゆるいですねえ。日本中のゆるい人、おバカさんたちが集まってくる様相があり、とても楽しいです。みんな酔っ払ってヘロヘロになってます。

そういえば、行ったことはもちろんないのですが、矢沢永吉さんのコンサートはすごいみたいですね。正しいE.YAZAWAタオルの使用法(肩へのかけ方、コンサートでの使用法)があるらしいです。それに矢沢栄吉さんのコンサートというのは、ファンが楽しむためのものというより、矢沢栄吉さんにいかに気持ちよくパフォーマンスしてもらえるか、そしてその環境をファンがいかに整えることができるか、という逆転の構図になっているらしいのです。客席にいるのはお客さんであって、お客さんではないのです。恐るべし、栄ちゃん。



人気ブログランキングへ
どっちか押してくれると励みになります。

テーマ : 雑記
ジャンル : お笑い

この仕草!

女性の仕草というか、ある体勢がとてもジャストミートだったりすることってあると思います。
え?ない? それはさびしい限りです。
私の場合、タイトの短めスカートの女性が小脇に書類か何かを抱え、ふと何かを床に落としてしまい、きちんと膝をそろえつつやや斜めに膝を曲げながら、その落ちたものを拾う姿、これがまさに場外ホームランです。

色々な条件の指定が超細かいですが、これがベストだとこの際言い切りましょう。
タイトな短めスカートというのも、あえてミニスカートじゃないあたりにワビサビが感じられるでしょう。きちんと膝をそろえてやや斜めに膝を曲げるというのも、上品さをうたう意味でどの1点も欠かせません。ちょっと足開いてパンツなんか見えてしまってはいけないのです。いや、それはそれでうれしいのです。ここら辺はまさに微妙な男ゴコロといえましょう。

男友達などにこのことを力説しても、なかなか共感してくれるヤツがいなくて寂しい思いをしています。女性に話をすると、「その細かい条件指定に変態の匂いを感じる」とやや引かれることが多いかな。てへ。



人気ブログランキングへ
どっちか押してくれると励みになります。

テーマ : 雑記
ジャンル : お笑い

字のきれいな人

白状しますが、けっこう字は汚い方です。しかも、日によって字がすごく変わり、全然上手に書けない日と、そうでない日とがあったりします。

学生時代から自分のノートを読み返してして、「つくづく下手..」と我が字の下手さを呪って生きてきました。そういったコンプレックスの裏返しでしょうか。字のきれいな女性には萌えるものがあるのです。

いるんですよね、たまに。ペン習字の先生?って思わず聞いちゃうくらい上手な人。もしくは書道家の娘さん?みたいなウマ字を書く人。もう全然書いちゃってほしい、清水寺で今年の漢字を年1回。

いや、どーせだったら、ノートに「私を漢字一字で表現すると、こうなんです」なんて言いつつ書いた文字が「淫」なんてシチューエーション!!男の夢ですな、まさに。

さらに「あなたの筆の使い心地はどうからしら?」なんて。「誰に筆おろしされたの?」とかとか!

妄想に限界はありませんね。



人気ブログランキングへ
どっちか押してくれると励みになります。

テーマ : 雑記
ジャンル : お笑い

アウトドア熱⇒車熱

冬は冬でいいこともありますが、もともと寒いのキライなので、冬も2月が近くなると、あー、外でバーベキューやりてえ!などとウズウズしてきます。

けっこう私とその周囲でやるキャンプは、食道楽キャンプとなりまして、それぞれがけっこう凝った料理を作ります。ワインも「えー!オーパスワンとシャンベルタン持ってきたの!?」だったり、「その塊肉はどっから調達してきたの!? マタギ?」的なノリで、あとでワリカンすると食費がけっこうな額になったりします。

でも、自然の中で食べると、なんであんなに美味しいんでしょうかね。中でもダッチオーブンを使って作る料理はうまい!

そんなこんなでキャンプ道具が増えていくと、こんどは車に積みきれなくなっていて、ちょっと困っています。トランクがあるタイプの車では限界のようです。パズルみたいに収納しても納まり切れず、後ろの座席を使って同乗者からクレームを浴びまくることしばしばです。ということで、アウトドアから流れて車にもアツイ今日このごろです。



人気ブログランキングへ
どっちか押してくれると励みになります。

テーマ : 雑記
ジャンル : お笑い

プロフィール

チェリーBOY

Author:チェリーBOY
最近、コンビニのエロ本コーナーが以前ほど
気にかからなくなってきた。
枯れてきた? マズい..

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ相互リンク関連
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。