スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外に料理得意

ものを作ることが好きだったせいか、料理作るのも実は好きだったりします。家で食べるんだと、冬は魚ですね。ヒラメも美味しく、カワハギの肝もでっかくなる季節になってまいりましたねぇ。バリバリ自分でさばいちゃいますんで、アラもお吸い物のダシにしたりして、無駄のでないようにしています。

肉はこの季節といえばシカやウズラやキジなどのジビエがうまいですが、さすがにこれらを自宅で料理するのは敷居が高いので、お店で食べることになります。知り合いが学芸大学でビストロやってまして(超人気店になって予約入れないと入れないのが残念、いや、うれしい)、よくおじゃましてます。

前は色々と食べ歩きしてましたが、最近は忙しくてそれができないのがちょっと残念。美味しいものを食べると幸せになります。ものを食べるときに使う感覚、つまり味覚(+嗅覚+視覚)というのも、けっこう肉体的/精神的な快楽に直結してるような気がするんですよね。

ってことは、男女がコンサート(聴覚)、食事(味覚)ときてベッドを共にしたら、快楽のフルコースを召し上がったということになりますね。「デセールは私よ。お口に合うかしら」なんか言われちゃったりなんかしてっ!?

ああ、やっぱり着地点はこっちになってしまうのね..途中までいい感じの上品なグルメブログノリだったんだけどなあ。



人気ブログランキングへ
どっちか押してくれると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : お笑い

うちわ海老

寒くなり、お魚がおいしい季節になってきました。魚大好き人間ですので、正本の出刃包丁と刺身包丁でバリバリ自分で捌きます。
先週末、長崎から送られてきた「うちわ海老」を刺身、フライ、味噌汁で食べつくしました。まさに悶絶のうまさ!!!



うちわ海老、ちょっとルックスは変わってますが、甘みの強い味がイカすヤツです。
uchiwa1.jpg



裏側はちょっとエイリアン(卵から出てくるやつ)に似てますが..
uchiwa2.jpg

こんなエイリアンだったら、オレが喰らいつくしてくれるわ!!

今回はなんだか、クッキングブログみたくなってしまいましたね。



人気ブログランキングへ
どっちが押してくれると励みになります。

テーマ : 雑記
ジャンル : お笑い

プロフィール

チェリーBOY

Author:チェリーBOY
最近、コンビニのエロ本コーナーが以前ほど
気にかからなくなってきた。
枯れてきた? マズい..

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ相互リンク関連
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。