FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先端恐怖症のタクシー運転手

深夜帰宅するときとかで、たまにタクシーに乗る機会がありますが、この前乗ったタクシー運転手さんの話がとてもおもしろかったので、紹介したいと思います。

なんと、その方。重症の高所恐怖症&先端恐怖症とのこと。今まで最悪だった経験は、自分のクルマの前を鉄骨を後部からハミだして赤い旗ぶらさげているようなトラックが走っていて、しかも通っている場所がレインボーブリッジ、というすごいシチュエーションだったそうです。しかも渋滞中。

鉄骨は、寸分の狂いもなく自分に狙いを定めているように思えて、しかもここは海抜50m以上はありそうな橋の上。まともに前を向けない。冷や汗ダラダラ。しまいには気分が悪くなってきて、ついにこみ上げるものをこらえきれなくなり、窓あけて嘔吐してしまったらしいです。

私が「車線変更しなかったんですか?」と聞くと、
「いやもうなんていうか、鉄骨に睨まれた蛙状態っていうでしょうかね。もう身体が硬直してまともな考えができないんですよ。渋滞でもありましたからねー。」
「そこまで追いこまれるものなんですねえ。吐いたんだったら、お客さんもビックリしたでしょうね。」
「だと思いますよ。タクシー運転手、普通吐かないですもんね。でもこっちにはお客さんのことなんて気にする余裕ないですからね。」

その人の先端恐怖症ぶりは激しく、電車内の近くで新聞を読んでいる人がいたとすると、もうその紙面の角が気になってしかたなく、思わず、その角を握りたくなる衝動にかられるそうです。基本的に角度にすると、90度以下の角度はダメとのこと。

そのうちにタクシーは家につきました。お会計のとき、わたしが差し出したピン札の角に「あっ!」って反応したあの人は本物です。

BGM:KANYE WEST "Touch The Sky"


人気ブログランキングへ
どっちか押してくれると励みになります。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すごぉ~いΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは^^

そこまで酷い人っているんですね!
改善方法なんてないのかな?
少し…ぃゃ、かなりその方に同情してしまいます(〃゚д゚;A

RE:すごぉ~いΣ(・ω・ノ)ノ!

ZEROさん

こんにちは!
私もそこまで先端が怖い人ははじめてでした。
その人も何とか克服しようとしたらしいのですが、ダメだったらしい
です。
失礼ながら、その方の語りがあまりにも面白く、半泣き大笑い
状態でタクシーに乗っておりました!

No title

その人箸使えずマイスプーン持ってたりしたりしてw

それとリンク追加させていただきたいのですがいかがでしょう?

Re: No title

リョウヘイさん

マイスプーンは大いにあり得ますね。フォークも使えないのかなあ。

> それとリンク追加させていただきたいのですがいかがでしょう?

大歓迎です! こっちにも追加してよいでしょうか。
プロフィール

チェリーBOY

Author:チェリーBOY
最近、コンビニのエロ本コーナーが以前ほど
気にかからなくなってきた。
枯れてきた? マズい..

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ相互リンク関連
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。