FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フケツよっ!

私はあんまり神経質じゃない方ですが、あまりにもフケツにしているヤツは容赦なく差別します。会社にもいるんですな、そういうヤツが。今は別の部署ですが、以前は同じ部署だった彼(T君)、かなりのツワモノでした。

まず、トイレ。ヤツが手を洗っているのを見たことがない。大小にかかわらず、です。そして、髪の毛。肩の上は「今日雪降った?ブリザード?」と思うほど、白い脂っぽい粉が散ってます。髪の毛本体は、皮脂でしょうか、妙にテカテカしています。手の指。爪の中が真っ黒です。夏などは、匂いもけっこうキツいです。一度ならずも、私はそいつの全身に消臭スプレーを浴びせたことがあります。ちなみに彼の見た目を端的にあわらすと、色白・銀縁メガネ・メタボとなります。

他にも罪状を挙げればキリがないです。私はヤツに対して「風呂はいれ」「トイレに行ったら手を洗え」などとかなりシツコク言ってきましたが、一向に改善しません。まったくコタえないのです、ヤツは。

最悪だったのが、ある年の部内社員旅行です。その年の幹事がアウトドア派だったので、夜の食事も自炊でした。みんな和気あいあいと作業を分担し準備を進めます。食材を扱うわけですから、当然彼の役割はありません。

ところが、なんということでしょう。いつの間にやらヤツは、皆のスキを突いて炊飯器の釜と米の入った袋を持って、流しに向かっているではありませんか!
自分でも何かやらねば、とでも思ったのでしょうが、キミが何もやらないことで皆がハッピーになることもあるんだ、ということがコイツには分かっていません。

すでに数人の人間が彼の挙動に気づき、「あーっ! Tさん!お米は私たちが洗いますんで、いいですよ。Tさんは、えーと外でバーベキューグリルの火起こし! 火起こしをお願いしますよ。」とほぼ半泣きで止めに入っていますが、彼は「オレ米洗うのうまいんだよ。」といって突破しようとしています。

私も参戦して釜をもぎ取ろうとしたその時、当時の上司が風のごとく現れ、「Tくん、ちょっと外を手伝ってくれ。」という発言で、なんとか事無きを得ました。さすが、上司。社員の健康を第一に考えています。

大浴場での監視役は私がおおせつかりました。Tがちゃんと身体や髪を洗うまで、決して湯船に入れてはならないという任務です。洗い場でTのとなりに座り、「股間をまだ洗ってねえだろ。マジックリン持ってこようか。」とか「おまえシャンプーどんだけ使っても泡立たねえな。」とか、いつも以上に鋭角的にイジってました。

もちろん、湯船に入る前に仕上げとして、TにMAX温度のシャワーを浴びせて熱湯消毒したことは、言うまでもありません。

BGM:DEVIN THE DUDE "I CAN'T MAKE IT HOME"


人気ブログランキングへ
どっちが押してくれると励みになります。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

チェリーBOYさん、熱湯消毒ですか?(*≧m≦*)ププッ
かなり危険ですねぇ~w

その彼、彼女とか…いませんよね?^^;
恋をすると変わるかも?!w

Re: こんにちは^^

ZEROさん

こんにちは!
ま、熱湯といってもシャワーの温度マックスなんで、
50度もないくらいだったとおもいます。
それでも、お湯がかかった瞬間飛び跳ねてましたけどね。

もちろん、いまもカノジョいないそうです。なんというか、
3次元は苦手とか、そういうことでもあるそうです。

それはそうと、インフルエンザじゃなくて何よりです。
お大事に。

ありがとうです^^

新型インフルエンザじゃなくてホッと一安心でした^^

読んでくれたんですね♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚嬉しいです♪ありがとぅ☆

No title

不潔を開き直ってる人は手ごわいですねぇ…;
ドラゴンボールのバクテリアン思い出しましたw

リンクぜひ追加お願いします!

Re: No title

リョウヘイさん

リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきましたっ!
プロフィール

チェリーBOY

Author:チェリーBOY
最近、コンビニのエロ本コーナーが以前ほど
気にかからなくなってきた。
枯れてきた? マズい..

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ相互リンク関連
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。