スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽のコンサート

最近行ってませんね。音楽のジャンルによって客層やら雰囲気やらが大きく代わりますが、ぶっちぎりでHIPHOPのコンサートは物騒な雰囲気がありますね。実際にはそんなことはないのですがね。入場するときにけっこうな割合でボディチェックあるもんなあ。いわゆる火気じゃなくて火器厳禁、武器持ち込み不可というやつでしょうか。西海岸系アーティストが特にそうかな。

その点屋外で開かれるレゲエのコンサートはゆるいですねえ。日本中のゆるい人、おバカさんたちが集まってくる様相があり、とても楽しいです。みんな酔っ払ってヘロヘロになってます。

そういえば、行ったことはもちろんないのですが、矢沢永吉さんのコンサートはすごいみたいですね。正しいE.YAZAWAタオルの使用法(肩へのかけ方、コンサートでの使用法)があるらしいです。それに矢沢栄吉さんのコンサートというのは、ファンが楽しむためのものというより、矢沢栄吉さんにいかに気持ちよくパフォーマンスしてもらえるか、そしてその環境をファンがいかに整えることができるか、という逆転の構図になっているらしいのです。客席にいるのはお客さんであって、お客さんではないのです。恐るべし、栄ちゃん。



人気ブログランキングへ
どっちか押してくれると励みになります。

テーマ : 雑記
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェリーBOY

Author:チェリーBOY
最近、コンビニのエロ本コーナーが以前ほど
気にかからなくなってきた。
枯れてきた? マズい..

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ相互リンク関連
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。